人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

こないだ初めて買いました。

傘は買うものではなく流通するものだと思ってました。
なぜかというと傘はなくなる事がなく,
今まで知らん間に増えてたり減ってたり種類が変わったりしてたからです。
どっかで間違えたり間違えられたり借りたり貸したりでだと思います。
こういうやつがいるから!!と今まで傘の事で腹立つ事があって怒る人がいるかもしれませんが、
僕も常に被害者です!!!
雨が降ったからといって黙って勝手に傘を持って帰ったことはありません!

そんなある日、スーパーで傘コーナーを見つけました。
傘屋なんて見たことないし傘ってスーパーで売ってるもんなんだと衝撃的でした。
そうなればあるかしらないけどずっと欲しかったビーチで使うようなパラソルくらい大きい傘が欲しかったので探してみました。
でもありませんでした。
よく見るサイズしかありませんでした。
だいたい500円くらいでした。
傘の相場を知り、安くもないし高くもないなと思いました。
今、傘を買ってみたら僕の傘たちはどう変化していくのか、
それともこれからは傘が流通品ではなくなり消耗品なるのか気になり、
晴れやったのに買いました。

天気予報で雨が降る日にそのしわくちゃでもなく骨も曲がってない、
シャキッとスマートに結ばれてる新しい傘を持って行きました。
その初めての自分だけの傘とはその日でさよならでした。
悲しかったです。。

by masabass0724 | 2009-12-01 14:34 | DIARY


<< 大みそか      クモとベース >>