人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

pâtissière

パティシエール。
フランス語で女性のお菓子職人という意味です。
フランス語はボンジュールとジダンくらいしかわからないので、
題名はカッコつけただけです。
もう友達と呼ばせてもらいますが、
神戸で頑張ってる職人さんがいます。
よく作ったお菓子を持ってお店に遊びに来てくれます。
その度に写真を撮ってたんですが、
わけあって2作しかありません...
了承を得てるので紹介したいと思います。
pâtissière_b0153458_0345343.jpg

これは全部砂糖でできてます!
信じられないくらいリアルです!
この技術は今勉強中らしいのですが、
僕から見たらもう芸術品でした!
pâtissière_b0153458_0354155.jpg

そしてこれはケーキです!
ギターはクッキーです!
仕事の合間に作ったらしいです!
すごいの一言でした!
ナッツにも味付けしたり、
一つ一つこだわっていてめちゃ美味しかったです!!
モデルのギターです。
pâtissière_b0153458_423069.jpg

ケーキも音楽も芸術です。
もっと自分もしていかないとあかんことを、
気づかせてもらえたような気がしました。

最後はおまけです。
家の近くの道路にいつもはないアートが。
pâtissière_b0153458_036386.jpg

芸術の春ですね〜
いい季節になりました!

by masabass0724 | 2010-05-11 23:59 | DIARY


<< 6月のLIVE SCHEDULE      5月のLIVE SCHEDULE >>