人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

夢みますか?

最近、僕は夢やったか現実やったかどっちかわからなくなったり混乱したりします。
あの時の会話や起こった出来事は夢やったかほんまやったか。
寝てる時に電話があり寝ぼけて会話をして、
その会話はもしかしたら夢やったんかなと思い、
ほんまにしたのかわからず起きたら携帯の履歴を見て確認する、
という夢を見たりすることも。
最近みる夢は普通に生活をしてるような、現実的でありリアル過ぎます。
怪物が現れて逃げまくったり戦ったりとか、
ジャングルの中を大冒険したとか、
親に実はアメリカ人だったと告げられてその瞬間から英語がペラペラになったりとか、
周りの人には見えないくらい足が速くなって喜んだとか、
凄い名ピアニストと評されたり(僕はベースを弾いてます)とか、
非現実的で夢だから見れるような夢を最近あまり見ません。
少し先か少し前の事を夢で見てるようなので、
夢での経験を生かして行動しようとしてもうまくいかず、
いやなことも辛いことも悲しいことも起こるし痛みを感じたりします。
逆に夢よりもいいことが起こったり、夢のような事も起こったりで、
嬉しくもなり喜んだり熱くなったり幸せな気持ちになったり笑ったりします。
きっと人生そのものも夢なのでしょう。
いい夢です!

by masabass0724 | 2008-09-23 01:25 | DIARY


<< 神無月      9.11 >>