人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

和菓子

大好きです!
日本にいるのに家の中も街も外国のものは溢れています。
部屋の中もCDのやら何やらの英語の文字ばかりで、
日本語はほとんど目につきません。
音楽も映画もスポーツも食べ物なども、
外国からの影響力はとてつもないです。
そんな環境にいながらも、
自分の中に和の心があるのが嬉しいです。
昨日は大阪城のすぐ横に大きい半月があるのを近くで見ました。
もう和です!!
素晴らしい!
ワイン飲みたくなりました!

今日はおいしかったので鹿児島の和菓子を紹介します。
これはさつま芋の和菓子です。
和菓子_b0153458_15431532.jpg

一口サイズなんですが、さつま芋の香りが口いっぱいに広がり、
甘さもさつま芋の甘さという感じでほどよくてめちゃくちゃおいしいです!
和菓子_b0153458_15552828.jpg

御菓子処 寿屋の和菓子です。
ぜひ食べてみて下さい!

by masabass0724 | 2008-10-10 15:42 | DIARY


<< まだ温かいですが      音楽日記 >>