<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 23日

夢みますか?

最近、僕は夢やったか現実やったかどっちかわからなくなったり混乱したりします。
あの時の会話や起こった出来事は夢やったかほんまやったか。
寝てる時に電話があり寝ぼけて会話をして、
その会話はもしかしたら夢やったんかなと思い、
ほんまにしたのかわからず起きたら携帯の履歴を見て確認する、
という夢を見たりすることも。
最近みる夢は普通に生活をしてるような、現実的でありリアル過ぎます。
怪物が現れて逃げまくったり戦ったりとか、
ジャングルの中を大冒険したとか、
親に実はアメリカ人だったと告げられてその瞬間から英語がペラペラになったりとか、
周りの人には見えないくらい足が速くなって喜んだとか、
凄い名ピアニストと評されたり(僕はベースを弾いてます)とか、
非現実的で夢だから見れるような夢を最近あまり見ません。
少し先か少し前の事を夢で見てるようなので、
夢での経験を生かして行動しようとしてもうまくいかず、
いやなことも辛いことも悲しいことも起こるし痛みを感じたりします。
逆に夢よりもいいことが起こったり、夢のような事も起こったりで、
嬉しくもなり喜んだり熱くなったり幸せな気持ちになったり笑ったりします。
きっと人生そのものも夢なのでしょう。
いい夢です!
[PR]

by masabass0724 | 2008-09-23 01:25 | DIARY | Comments(3)
2008年 09月 11日

9.11

今日で、全世界に衝撃を与えたアメリカ同時多発テロ事件から7年が経ちました。
7年前にニュースで見てた時は映画を見てるようでした。
This is a war.
と、見てた人で言っていたのがずっと心に残ってます。
世界貿易センター跡地を半年前に見に行きました。
工事してましたが大きな穴があり、
ここであんな事があったのかとほんまに信じられませんでした。
その時もしここにいたならと思ったら、震えてきました。

そんなすごい日なんですけど、
今日は僕ん家の犬のアルの誕生日でもあります。
アルはコーギーという種類です。
4歳になりました。
誕生日プレゼントに骨の形をしたミルク味のガムを買ってあげました。
いつもは決まった時にしかご飯もおやつもあげないので、
なんで?という、きょとんとした顔してなかなか食べませんでした。
b0153458_15211526.jpg

やっと口にして、始めはペロペロとなめてました。
b0153458_15213329.jpg

ノッてきたらゴロリーンとひっくり返って噛みはじめました。
b0153458_1521545.jpg

んで、「うまいぜ!ありがとなっ!」と言ってるような顔でこっちを見ました。
b0153458_15275655.jpg

かわいかった!
誕生日おめでとう!
[PR]

by masabass0724 | 2008-09-11 18:01 | DIARY | Comments(4)
2008年 09月 06日

秋刀魚

今年も9月になり秋になりました。
真野が1日に誕生日なんで、毎年めでたく秋を迎えれます。
真野はわかりやすく言えば友達です。

僕は焼き魚好きなんですけど、今は秋刀魚が1番好きです。
旬です!
お箸を入れたときに皮がパリッと音がして、
待ってましたと言わんばかりに身が空気に触れた瞬間ジューっと叫び、
皮と身を同時に口に入れたその一口目は最高です!!

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、
いろいろ言われますが、過ごしやすい素晴らしい季節ということなので、
僕も秋を楽しみながら頑張ります!
[PR]

by masabass0724 | 2008-09-06 22:47 | DIARY | Comments(2)