泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 10日

和菓子

大好きです!
日本にいるのに家の中も街も外国のものは溢れています。
部屋の中もCDのやら何やらの英語の文字ばかりで、
日本語はほとんど目につきません。
音楽も映画もスポーツも食べ物なども、
外国からの影響力はとてつもないです。
そんな環境にいながらも、
自分の中に和の心があるのが嬉しいです。
昨日は大阪城のすぐ横に大きい半月があるのを近くで見ました。
もう和です!!
素晴らしい!
ワイン飲みたくなりました!

今日はおいしかったので鹿児島の和菓子を紹介します。
これはさつま芋の和菓子です。
b0153458_15431532.jpg

一口サイズなんですが、さつま芋の香りが口いっぱいに広がり、
甘さもさつま芋の甘さという感じでほどよくてめちゃくちゃおいしいです!
b0153458_15552828.jpg

御菓子処 寿屋の和菓子です。
ぜひ食べてみて下さい!
[PR]

by masabass0724 | 2008-10-10 15:42 | DIARY | Comments(4)
2008年 10月 06日

音楽日記

昨日のライブは初めての編成でした!
楽しかったので書きます。
お店に着いた瞬間ベースを持ってる方と会い、二人ともあれ?って感じでした。
お店の方もあれ?って感じでした。
オーナーが、「こんなの滅多にないぞ!今日はツインベースや!」
ということになり、ベースの尾高さんと一緒にさせてもらいました。
基本のバンドの編成は、
トランペット、アルトサックス、ギター2本、ドラム、ベースは交代しながらでのSIXTETでした。
何曲かベースDUO、ベース2本とギター2本でのQUARTETもしました。
DUOでは同じ楽器でも弾くことも違うし、音色もやっぱり違うし、
そんなやり方があるのかとか、今のアイデアいいなとか、自分にもっと必要なこととか、
同じ楽器で尾高さんとだったからこそ感じたことが色々ありました。
2つの音域、音色は他の楽器とのデュオと違って近いけど、
近いからこそいい世界もあると思うので僕は楽しかったです!
ベースは色んなことができる無限の可能性を秘めた、
神秘的で深い楽器だと改めて思いました。
[PR]

by masabass0724 | 2008-10-06 11:35 | DIARY | Comments(5)
2008年 10月 01日

神無月

10月になりました。
今日は少し涼しくもなりお昼の外はいい気持ちでした。
最近一人での食事は何を食べてもあまり満足はしません。
楽しくていい食事がないと一日を終われないと感じます。
孤独好きやったんですが・・・
練習する時も移動する時も音楽聞く時も孤独な時間が今はやたら多いからですかね?
ライブをしてる時もそうです!
聴いてくれる人がいてくれたら幸せです!
なので告知です!
10月5(日)は神戸JAZZ STREETが開催されるみたいです。
その為、5日の13時から夕方まで北野坂のBASIN STREETでライブがあります。
チャージは1000円です。
メンバー、各SETの開始時間はまだ未定ですが、わかり次第アップします。
詳しいことや場所など、何かあれば何でも聞いて下さい!
何でもお知らせ致します!
日曜日のお昼に秋風と神戸の街を楽しみながら,音楽も楽しめるイベントです。
ぜひ、お越し下さい!
[PR]

by masabass0724 | 2008-10-01 14:45 | DIARY | Comments(0)