<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

363日目

今年ももうあと3日ですね~。
今年は暖かくてもうクリスマス?
もう年末?って感じです。
なので大掃除とかしてないのは気候のせいにします。

最近うすうす感じてたのですが確信しました。
大阪の北摂は今ものすごく熱いです!
その中でも箕面池田線です。
新御堂を北に最後まで行って東西に通ってる道路です。
片側一車線で大きい通りではないです。
僕は新御堂から東の方へ毎日のよう走ってますが、
本当にいいお店がいっぱいあります。
まずガソリンスタンド。
2つのガソリンスタンドが近くにあるのもあり、
競ってか、大阪市内、西宮、神戸と比べたら安いしお店もきれいです!

そして洋菓子、和菓子のものすごくおいしいお店が何軒もあります。
甘いもの大好きなんでよく行くんですが本当にレベル高いです。
GOKOKUというお店のロールケーキは絶品です!
他にも大福、おかきがおいしい和菓子屋、ケーキがおいしいケーキ屋、
ベーグルがおいしいパン屋、いつ開いてるか分からないたこ焼き屋、
やばいくらいおいしいうどん屋もあります。
本当においしいものがたくさんある通りです。

最後に、いつもファンキーな看板を出す散髪屋さんがあります!
ここには行ったことないですが若くてイケメンの人が一人でしてるっぽいです。
今日はその看板が新しく変わってて写真撮ったので紹介します。
b0153458_23105327.jpg

今回のもイケてます!!
[PR]

by masabass0724 | 2008-12-29 23:11 | DIARY | Comments(3)
2008年 12月 09日

キュート!!

な、おしりです!

b0153458_12172060.jpg


誰のかわかりますか?
そうです。
愛犬アルのまたまた登場です!
コーギーは足が短い犬なので、
アルは他の犬みたいにふせをしても、
足を曲げておしりの下に足をしまえないので、
肉球が丸見えです!!
しっぽは生まれたときに切るみたいでないです。






アルという名前は僕がつけました。
僕がその時ソウルシンガーのAL GREENがすごく好きで、
1972年のアルバム「I'M STILL IN LOVE WITH YOU」ばかり聴いていたので、
AL(アル)にしました。b0153458_13255191.jpg


























聴いたことない人はぜひ聴いてほしいです!
はじけてとろけます!!




写真を頂いたのでメインの写真をまた変えました!
僕の楽器を弾いてるんではないですが。
プレゼントしてくださった福原先生ありがとうございます!
[PR]

by masabass0724 | 2008-12-09 13:13 | DIARY | Comments(0)
2008年 12月 01日

今日から12月!!

紅葉を見に京都のお寺に行ってみたかったのですが、
もう見ごろのピークは過ぎてしまいましたー。
残念です。。
大阪ですが僕の地元の方の山は今年も最高です!
日々色づく山を見てたら山は生きてると思わざるえません。
自然を大切にしていきたいです。
10月に緑地公園でライブがあったんですが、
それはECOをテーマにしたイベントでした。
素晴らしい企画です。
こういうイベントに参加できたのは嬉しいです。
なんばパークスができた時もアイディアに感動にしました!
屋上公園でそこの気温は周りと比べて2℃も下がるらしいです。
先日西宮にオープンした阪急西宮ガーデンズも同じく、
環境問題、温暖化対策をコンセプトにしたショッピングセンターで、
今度行ってみようと思います。
人と都市と自然の融合、素晴らしい!! 
b0153458_13562263.jpg

これは家の近くの道路にあった柿の木です。
いっぱい実ってます。
[PR]

by masabass0724 | 2008-12-01 15:03 | DIARY | Comments(0)