泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 22日

スーパーカップ

最近よくしてしまうんですが、
アイスクリームや氷を冷蔵庫になおしてしまうみたいです。
冷蔵庫を開けたときにそれらがあるとめちゃ悲しくなります。 
アイスクリームが好きでほぼ毎日食べてます。
起きたときや眠くなったときによく食べてます。
あの冷たさと甘さがいいです!
今日はスーパーカップを食べました。
食べてる最後らへんには容器の紙がしなしなになるやつです。
今のデパ地下にスーパーカップを置くと浮いてしまいますが、
スーパーカップはずっとスーパーカップでいてほしいです。
b0153458_13583373.jpg

[PR]

by masabass0724 | 2009-06-22 13:58 | DIARY | Comments(1)
2009年 06月 18日

部屋のカーテン

暑くなってきたし、
羽毛布団はもういらないなと思い、
片付けようとした時です。
そういえばカーテン洗ったことないなと気付き、
洗おうと思いました。
カーテンもレースも全部外しました。
そしたらなぜか部屋が広々と感じ、
太陽の光もよく入ってきて明るくなり、
新鮮な気持ちになって、
もうカーテンが嫌になり捨ててしまいました!
しかしなくなってからカーテンの重要さに気付きました!
まず光りが入り過ぎて暑い!
パソコンやベースやアンプにもろ直射日光でヤバい!
そして、外から部屋の中が丸見え!
ベ−スを弾いてる時に外を歩いてる老人にめちゃ見られてる!

新しいカーテン近々買いに行きます。。。
[PR]

by masabass0724 | 2009-06-18 01:00 | DIARY | Comments(0)
2009年 06月 09日

出現!

遂に出ました!
僕の天敵の蚊!
今年初めて噛まれました。
買い物中の一瞬に腕の2カ所です。
めちゃかゆいです。
昔から噛まれやすい体質です。
学生の時、補導もされるくらい夜中に、
いつもサッカーをしたり、
くだらない話しを一緒にしていた真野は全然噛まれず、
いつも僕だけでした。
ということで、ようやく暑くなってきたってことですね。
そして、大嫌いな梅雨ももう目の前に来てるようです。
部屋の掃除をしばらくしていないので、
それまでにはしなくてわ!
[PR]

by masabass0724 | 2009-06-09 00:38 | DIARY | Comments(0)
2009年 06月 04日

感動

納豆といえば、
日本を代表する食べ物の一つである事は間違いないと思います。
毎日食べる人も少なくないでしょう。
僕も今は訳あって毎日は食べないですが、
そうでした。
食べ方にも色々あって、
付属のだしだけでご飯と食べたり、
からしやネギや卵を入れたり、
巻き寿司にしたり、
おそばに納豆を入れたりと、
納豆を使ったアイデア料理もたくさんあります。
どのように食べるにしろ僕の思う納豆の一番の魅力は、
混ぜる事によって生まれるあのネバネバ感と風味です。
今まで気がつかなかったんですが、
あの納豆の入ってる四角い容器は素晴らしいです。
側面と底にあるあの溝は、
混ぜたときにより速くネバネバが発生するようになってます。
しかもその時邪魔にならないようにふたはちぎれるようになっています。
生産者の心使いに僕は気付かず、
お箸ですぐ穴が開くからと、お皿に移して、
すべるので混ぜにくい中で何回も混ぜてました。
[PR]

by masabass0724 | 2009-06-04 16:15 | DIARY | Comments(0)
2009年 06月 03日

弦の張り替え

をしました。
どうでもいい事でしょうが、
最後にいつ替えたか記録を残せるので、
ただ書きました。
でも初めて弦を買って、
しかもいい感じなんで、
結構うれしさが湧き上がります!!
[PR]

by masabass0724 | 2009-06-03 14:58 | DIARY | Comments(0)
2009年 06月 02日

6月のLIVE SCHEDULE

3日(水)
HOLLY'S(三宮)
20:00~ 21:00~ 22:00~ 3set
Vo.CYNDI
Pf.三原和子
Dr.中島幹雄

4日(木)
Basin Street(三宮)
19:30~ 20:30~ 21:30~ 3set
Vo.山嶋真由美
Pf.加納新吾

9日(火)
Basin Street(三宮)
19:30~ 2set
ボーカルセッション
Pf.高橋俊男
Dr.定岡弘将

12日(金)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~ 3set
Vo.三田裕子
Pf.星山啓一
Vio.REIKO

14日(日)
Brownie(関目)
20:00~ 21:40~ 2set
Pf.元岡衛

19日(金)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~ 3set
Vo.佐川明子
Pf.河原しのぶ

23日(火)
Basin Street(三宮)
19:30~ 2set
ボーカルセッション
Pf.高橋俊男
Dr.定岡弘将

25日(木)
Basin Street(三宮)
19:30~ 20:30~ 21:30~ 3set
Vo.阪井楊子
pf.森田千裕

26日(金)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~ 3set
Vo.ジャネット
Pf.星山啓一
Fl.森本優子

27日(土)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~ 3set
Vo&Pf.浜田栄子
Vo&Gt.柴田達司
[PR]

by masabass0724 | 2009-06-02 23:52 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)