泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

誕生日

単に日記です。
なにげに誕生日が来ました。
なぜか前日に何通かおめでとうメールは頂きましたが、
誕生日の24日には誰からもメールが来ませんでした。(泣)
でも今年はそんなの気にしないくらい食べましたよ!
飲みましたよ!
やばいくらいおいしいもん食べましたよ!
飲みましたよ!
たくさんの人にバースデイソング歌って頂きましたし(泣)

零時過ぎにファンキーなマスターのいる飲み屋に連れていってもらいました。
向かいのお寿司屋の握り寿司を持ち込んで!
オッケーな様でした。
またこれがめちゃおいしい!
トロおいしいし!
鰻もウニも!
ビールも進み過ぎて一人で3瓶あっという間に飲みました。
b0153458_12433217.jpg

んで、少し遅くなった朝ご飯は鰻丼。
浜松のお店の鰻らしいです。
最高!!
b0153458_12451735.jpg

夜は知り合いが女将さんをしているお店へ。
シャンパン、ワインを飲みながら、
次々に出てくるお料理は、
僕の乏しい言語力ではどれも表現できませんが言わせてもらいますと、
すごい!きれい!おいしい!

僕の大好物主体のスペシャルコースを用意してくれました。

前菜
b0153458_12464798.jpg

造里
b0153458_12475691.jpg

b0153458_1248377.jpg

b0153458_12472174.jpg

焼物
b0153458_12523869.jpg

蕎麦
b0153458_12525229.jpg

肉料理
b0153458_12544513.jpg

酢物
b0153458_12545777.jpg

煮物
b0153458_134334.jpg

寿司・止椀
b0153458_1383720.jpg

デザート
b0153458_0165896.jpg

そのお店の空間がまた居心地がよくて、
食事も会話も別世界でしてるという感覚になるくらいです。

ケーキまで頂いて。
お土産に鰻棒寿司まで。
b0153458_13103338.jpg
b0153458_13105064.jpg

たくさんの人によくしてもらって、
おいしいもんばっか食べて飲んでおなかいっぱい、最高な一日でした。
[PR]

by masabass0724 | 2009-07-25 01:03 | DIARY | Comments(2)
2009年 07月 20日

土用の丑の日

昨日です。
もちろん食べました!
土用の丑の日だけとはいわず、
しょっちゅう食べてます。
うなぎはやばいです!
うなぎはうますぎです!
うなぎは大好物です!
うなぎは世界一です!

世界といえば、
先日ニューヨークのベース職人さんによる、
ベースについてのクリニックに行きました。
楽器の仕組みや調整についてです。
職人さんならではの専門的な話も聞けておもしろかったです!
[PR]

by masabass0724 | 2009-07-20 17:09 | DIARY | Comments(0)
2009年 07月 10日

アル

約3年半前に家に帰ったら子犬がいた。
近所で生まれたコーギーの子犬。
一緒に生まれた兄弟はみんな飼い主ができたけど、
この子だけずっと見つからなくて、
かわいそうだからってもらってきたらしい。
その2年前に飼っていた犬ががんで亡くなってて、
あんな悲しい思いはしたくないから返してきてとみんな言った。
それを察してか、申し訳なさそうな顔して気を遣っている感じだった。
結局可愛さにも負けて飼うことに。
名前はすぐアルに決まった。
ヒゲの色が左が白で、右が黒なのがオシャレ。
あまり吠えず噛んだりもしないで控え目な性格のアル。
いつも見つめてくるだけで呼ばないと自分からはあまり来ない。
ご飯の時だけはよく吠えて、はしゃぎ回って、
ご飯の場所から3mくらい離れたアルの定位置で、
座って待ってたのもおもしろい。
必ず食べ終わってからすることが、
ドッグフードの置いてるところに落ちてないかなと探しに行ってた。
たまに1粒くらい落ちてるみたい。
食のことには意地汚く、
おやつをもらおうとする知恵は半端なくすごかった。
みんなアルの作戦にかかりあげるはめになってた。
始めは本当に食べてたけど、
食べれもしないのに食べてはいけないものを口に加えて、
それを取りかえす為におやつをあげることを知っていて、
わざとするようになった。
たまに見て見ぬふりしてたら、
僕食べちゃいますよ、と言わんばかりに、
こっちをチラチラと見てくる。
誰かが料理すると決まって台所に来る。
落ちてくるかもと狙って待っているのであろう。
アルは人の真似をするのが好きだと思う。
ソファーやベッドでの寝方はまさに人間的で、
枕もよく活用する。
窓から外を見るのも好きだと思う。
遊んで欲しい時はひっくり返って、
お腹をなでてもらいたがる。
足でなでようとしたら必ず怒る。
怒るといえば本当にそれくらいしかない。
あとは光の反射には嫌いなのかよく吠えるし追いかける。
壁に向けて反射させたら、
その光を追いかけて壁にぶつかった時はさすがにかわいそうだった。
にらめっこをしてよく遊ぶ。
そのにらめっこは先に視線をそらしたら負けという二人のルール。
アル強すぎ。
何もかも見透かしてるような目でよくみてくるけど、
その目は本当にきれいで深くて広い。
見る人の全てを受け入れて、
包んでくれるような感覚になり、
心地よさを与えてくれる。
本当に家族想いで、自分の周りの人も全員好きだと思う。
だから人にも愛されて、みんなによくしてもらえてる。
アルの元気なくなった話をきいて、
電話してきてくれた人もいる。
アルが日に日に元気がなくなっていくし、
大好きなご飯も食べていかなくなり心配だったけど、
あとから病気とわかって本当に辛かった。
でも、アルの事をわかってやれず、
命に関わるなんて思ってもみなかった。
急なことでまだまだ遊びたかったし、
話たかったから、
まだ気持ちの整理がついてないよ。
家族想いで、すぐ気を遣うアルは最後までそうで、
一昨日、僕が行けた一回のお見舞いの時に、
この1ヶ月間見れなかった、
今までのはしゃぐ元気なアルだった。
今までの心配してた気持ちも忘れるくらい、
嬉しかったし本当に楽しかった。
楽しくて、幸せな気持ちにさせてくれてた、
いい思い出が全てよみがえった。
もう大丈夫なんだと思った。
明日もお見舞いに行こうとしていて、
もう家でゆっくりさせてあげたいと話していた深夜に、
呼吸困難になったと電話があり、
すぐに病院に行ったけど、
5分、間に合わずもう眠ってるアルだった。
最後も苦しかっただろうにそんな姿も見せず、
体もきれいで、
最後に見たアルは元気なアルだったから、
家に連れてかえってきたけどすぐにいつも通り起きそう。
アルのことだから最後の力ふりしぼって、
いい思い出だけにしてくれようとしたんやろうな。
そういえばいつも写真撮る時はカメラ目線するけど、
その時は何回撮ってもしなかったな。
4才は早すぎるよ。
アルがこれからいないなんて信じられない。
おれは何をしてあげれたんやろうか。
アルにとってはどんな人生やったんやろうか。
もう一回目を見て話したい。
またほほえみかけてほしい。
家にいれる間はまたゆっくり一緒に過ごそう。
b0153458_544386.jpg

b0153458_553750.jpg

b0153458_5621100.jpg

b0153458_563561.jpg

[PR]

by masabass0724 | 2009-07-10 05:18 | DIARY
2009年 07月 02日

7月のLIVE SCHEDULE

1日(水)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~
Vo.三田裕子
Vib.鍋島直昶
Pf.安次嶺悟

2日(木)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~
Vo.YOKO
Pf.糸原摩理

10日(金)
Bee hive(京橋)
20:00~ 2set
Vo.菱田昌子
As.向原千草
Pf.藤嵜佳里
Dr.浜崎衛

12日(日)
Cafe Rose(高石市)072-261-1038
14:00~16:00
要予約
Pf.桐石日道子
Gt.福島修二

12日(日)
Bar Eternobase(高石市)
19:30~
Pf.桐石日道子
Gt.福島修二

14日(火)
Basin Street(三宮)
19:30~ 2set
ボーカルセッション
Pf.高橋俊男
Dr.定岡弘将

22日(水)
19:30~ 20:30~ 21:30~
Basin Street(三宮)
Ts&vo.吉川裕之
Pf.長井美恵子
Gt.川崎達彦

23日(木)
Midnight Sun(三宮)
20:00~ 21:10~ 22:20~
Vo.アイ・カリーナ
Pf.川瀬健
Vio.REIKO

25日(土)
M's Kitchen(垂水)
19:30~ 3set
Vo.CYNDI
Pf.三原和子

28日(火)
Basin Street(三宮)
19:30~ 2set
ボーカルセッション
Pf.高橋俊男
Dr.定岡弘将
[PR]

by masabass0724 | 2009-07-02 13:36 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)