<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

from豊能町

いつも神戸でも大阪でも僕の地元の豊能町は知られてなくて、
どこ?みたいな感じです。
しかしついに昨日、川西市の多田にある、
Factory Nakataという人気のケーキ屋さんで演奏した時、
豊能町が地元ですと言った時のお客さんの反応が素晴らしく、
感動しました!
多田とは近くて僕もよく行ったし、ホームに来た感じでなんか嬉しかったです。
そして来年の1月14日には豊能町唯一のホール、
ユーベルホールでコンサートします!
成人式や中学校の毎年の行事、合唱コンクール等、
何回も行った場所なんで楽しみです。
詳細はまだ打ち合わせ中のとこもあり、半年以上先なんでまたお知らせします。
地元でライブするのは中学3年生以来です。
ちなみにその時はギターでした。
b0153458_22302943.jpg

記念の1枚。
このころにギター始めてこのころ音楽を1回やめました。。。
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-29 23:34 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 20日

ここだけの話

借りてた自転車のかごが取れかけた。
ここだけの話。
借りてた自転車がなくなった。
ごめんなさい。
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-20 00:40 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 16日

堅あげポテチ

b0153458_1446271.jpg

見た瞬間そう思わざるえませんでした!
大好きなものなんでテンション上がり、
持ち主のドラムの引田さんに写真を撮らせてもらいました。
見たらわかると思いますけどこれはシンバルです。
焼いたようなあとがあったんで、
焼いて曲げたんですかと聞いたら、
もとからこんなんで昨日買ったと言ってました。
音はいかつい音で僕は好きでした。
ニーハオという感じです!
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-16 14:55 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 12日

悪夢

を最近よくみます。
寝てる中でみるやつです。
先日は久しぶりに興奮し最高でした!
何でかは多分書かないですが、おいおい書きます。
にしても、日本に住んでるのに生活のせいか、
言葉、漢字が出てこなかったり、
久しぶりに書いたからか、
絶対あってるのにその漢字に不信感をいだいてしまいます。
一番多いのはこんな形をしてたっけなです。
お前の字が汚いからじゃけんと言われたらそれまでですが、
譜面には漢字ないし、
メールでは変換するのにはだいたいのイメージだけで選んでるし、
話す時に漢字を思い浮かべては話さないし、
よく考えたら日本語を書く習慣がかなり減りました。
こう思ったきかけは、自分の名前を書き間違えて書きなおして、
なんでこの漢字なんだろうと思ったときです。
なんか知りませんけど危機感を覚えました。
とりあえず症状として出始めてるのが、
僕の話しには主語がないみたいです。
字を書かなくなったこの世の中、危険です。
年賀状も今年2枚しか書いてないし。
MixiやらFacebookやらTwitterなんかもいいですが、
僕は1年に1度しかない年賀状仲間を増やしていこうと思います!
もちろん手書きで!
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-12 23:58 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 09日

ゴールデンウィーク終了

Golden Weekって英語ですけど日本しかないですよね?
みなさん連休をどんな風に過ごして楽しんだでしょうか?
僕は昨日休みやったんでゆっくり過ごしました。
部屋片付けたり、電気代払いにいったり、
クレジットカードのお金を口座に振込みにいったりで、
楽しいとはほど遠かったですけど。
でも連休中の演奏はどれも最高に楽しかったです!
一週間どこも満員の人の中で演奏できて幸せでした!
サンケイホールブリーゼでのチャリティーコンサートではチケット完売で足りなくなり、
当日券を買いにきた人全員が入れたかはわかりませんが、
900席が満席でした。
本当にありがとうございました!
色んな人の演奏を僕もステージ横で聴いて楽しかったです!
その日の夜の萬屋宗兵衛では、
何年かぶりに東京に行ってしまったTp岩井さんと演奏できて嬉しかったです!
僕がジャズを始めたての時から優しくしてくれる方です。
リズムセクションに若手トリオという事ででしたけど、
若いやつらには負けない!と好きなビールも我慢して演奏してました。
家出る時間になってしまったので、
なんかしまりないですけどこのへんで失礼します。
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-09 18:41 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 04日

カード

5/3、5/4は高槻ジャズストリートに出演しました。
やはりこういうお祭り事は楽しいです!
ちょっと歩いたら知り合いのミュージシャンに会ったり、
色んなとこからジャズの生演奏が聴こえたり、
どこも超満員で演奏できて最高です!
毎日こんな感じでジャズが表だてば最高やのに、
といつも思います。
今日は2日目で夕方に全ての演奏が終わって、
色んなバンドを見に行こうとしましたけど、
3ステージ演奏したのと楽器を持ち歩いてたのもあってか、
2バンドくらい見て疲れてしまったので、
見たいのあったけど帰る事にしました。
夜久しぶりに時間ができたのですること済まして、
色々買わなあかんもんあったんで、スーパーに行きました。
今日は贅沢するべき日なんで、
マグロや牛肉や海老のパスタを作ろうと好きなもん色々買いました。
お腹いっぱいです。
なぜタイトルがカードかと言うと、
クレジットカード1枚持って出かけて、
レジで出したらICOCAでした。
カード社会怖いです。
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-04 22:34 | DIARY | Comments(0)
2011年 05月 01日

5月

になりました。
時の流れを感じるスピードは、
人によって違うんでしょうけど、
同じ周期でいつもやはり進みます。
不思議です。
毎年G.W(ゴールデンウィーク)に入ったら暑さを感じますが、
今年はどうでしょうか?
暖かくなったら、
なんかした事のないスポーツを始めようと企んでます。
スキーとかしてみたいです。
[PR]

by masabass0724 | 2011-05-01 19:27 | DIARY | Comments(0)