<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

シンクロ

しました。
夢と現実。
夢って寝てる時に見るあれです。
シンクロしたのは目覚まし用にセットしたアラーム音。
夢ではその音が出てきて、
誰もこの大音量でどこから聴こえてくるかも分からず、
それを止めれる人は僕しかいないと言われた救世主的な夢です。
しかし、結局止めることが出来ず、
ワーっと狂ったとこで目が覚めたら携帯のアラーム音でした。
悪夢を見させられたからこのアラーム音は今日から変更です!
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-29 01:17 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 27日

工場見学

の番組とかみると、
よく知るあの商品の作られ方を見たら、
いつもびっくりさせられます!
普段何気に食べてる冷凍のうどん。
今日これがどうやってこんなにきれいな形で冷凍させられてるのか気になりました。
きっとこれも度肝を抜くような製造の仕方なんでしょうね。
おいそぎモードで洗濯機をまわしてるのに、
もう1時間近くかかってる。
壊れたかな?
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-27 12:35 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 25日

世紀の大失敗

今日初チャレンジした料理、
ほんまに不味かった。
ある調味料を買って使ったんですけどイメージと違いすぎました。
それにしても不味かった!
晩御飯でこれは僕ん中であってはならない事です。
明日の夜は外で食べよ…
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-25 00:54 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 24日

二ヶ月間

戦い続けました。
しかし、ようやくケリがつきました。
発端は二ヶ月前。
シャンプーのポンプのあれが折れたんです。
買いたてですよ。
お風呂に入るのが好きか嫌いかは今のシャンプーが好きか嫌いかというこの時代。
あの時の僕の落胆ぶりは半端じゃなかったです。
今後、僕はポンプ機能が作動せず、
ポンプの無い口を回して外して、
適量うまく自分で出さなければいけないと宣告されたんですから。
激闘の日々でした。
めんどくさいしやはり日によって集中力が違うのか、
出過ぎて手のひらからこぼれ落ちた日は少なくありません。
そんな日々も昨日でお終い。
今日からまたポンプ機能が有効なモダンなバスタイムの始まりです。
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-24 02:46 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 17日

確信

僕は晴れ男。
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-17 18:29 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 16日

ハッピー

になる時って最高の音楽と出会った時!
こんな最高な衝撃があるから、
たまりませんな~。
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-16 22:32 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 14日

手の基本形

について考えました。
手って色んな形にできますよね。
普段手を使ってない時はどんな形してるのか気になりませんか?
気になりますよね。
どんな形が基本形なんでしょうね。
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-14 18:56 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 13日

携帯紛失!

またか!
自分でも泣きそうになる!
この2年で携帯紛失3回!
財布2回!
スーツ1回!
鞄1回!
でも僕もバカじゃない。
もう無くさない対策を毎回立てて強化する。
でも事あるごとに僕の予想を超える事態が起こり、
これだけの紛失。
今年に入ってからは予想外の出来事が日本でも沢山起こってる。
失敗は成功のもと。
でも失敗は許されない事態もある事を知った。
僕自身ももうその言葉には甘えない!
やってやる!
でも、知らない見えない人に、優しさ、温かさを感じたのも初めて。
携帯届けでてくれてありがとうございます。
本当、僕はいつも色んな人に助けられてます。
助けられてばっかり…
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-13 01:52 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 07日

世界陸上

終了。
あーいうの何て言うんですかね。
測定系?
タイムを競ったり、飛距離を競ったり。
もうシビアすぎる闘いです。
0.何秒、0.何センチの世界。
その世界を超える為に毎日何時間もトレーニングしてる。
それでいて、競技はあっという間に終わる。
すごいです。
その一瞬の為に人生をかけてる人達の真剣勝負を見るのは、
本当にエキサイトします。
音楽は文化系に部類されるでしょう。
でも僕らミュージシャンも0.何秒の世界で生きているんです。
体育会系ですよ!
弦を抑える左手の指の切り替え、
弦を弾く右手の人差し指のスピード、
もうテンポ300オーバーの時なんて…
まぁ地味ですよ。
誰も測定もしてないし見てないですよね。
どうでもいいですよね。
僕もです。
いえ、でもそれを意識して見たら、
そこにも絶対に負けられない闘いがあるんではないでしょうか!
スポーツ好きで音楽聴かない方、
今後のジャズ界見逃せないですよ!
エキサイト間違いないし!!
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-07 01:05 | DIARY | Comments(0)
2011年 09月 04日

人類最速の男

なんて響きのいい言葉だろうか。
人類最速の男。
かっこよすぎる。
人類最速の男。
まじシブイ。
ウサイン・ボルト。
人類最速の男。
[PR]

by masabass0724 | 2011-09-04 00:55 | DIARY | Comments(0)