泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

おかえり

おかえり・・・
何気なく毎日聞きそうなこの言葉ですが、その深さをこの頃感じます。
やばいくらい愛情の詰まった言葉だと思います。
この言葉には人生を感じます。

昨日、車の修理が終わりようやく帰ってきました!
代車は燃費がめちゃ悪く、ガソリン価格が高騰してる今、かなりきつかったです。
CDも付いてない代車だったので帰ってきて本当うれしいです。

今週の土曜日のライブ告知です!
8月23日(土)に谷町四丁目駅と谷町六丁目駅が最寄り駅の「グラバー邸」、
というBARでpm8:00よりライブします!!
ボーカルトリオです!
このお店でのライブは久しぶりです。
ぜひ、お時間あればお越しください!
[PR]

# by masabass0724 | 2008-08-20 11:04 | DIARY | Comments(3)
2008年 08月 11日

サーフィン

今日は小学校からの友達と和歌山の海へサーフィンしに行きました。
言い出しっぺのくせに前日から行くの嫌になりドタキャンしようにも受け入れられず、
今朝は早起きして出発しました。
車でお弁当を食べたりなんらかんだで、途中渋滞もありながらも無事着きました。
やっぱ海はいいな~!と口にするには照れくさいメンツだったので、その時の感動は心の中で叫びました。
日頃運動をしないので、この日をさらに良い日にしようと効果があるかもわからないですが、
「運動前に飲んで、脂肪を燃焼させよう」みたいな言葉をキャッチフレーズにしてる物を飲んで、
僕の体は完全に蒸気をふかして出発を待つ機関車状態になったはずです。
ちゃっかり友達も買ってました。
着替えてボード持って砂浜に降りたんですが、波、ありませんでした!!
天気よすぎたんですかね~。
うまい人はどんだけ小さい波にでも乗るんですけど僕はそんなことできず、
2時間ほどただ大きい波をプカプカ浮きながら待ち、
わざわざ和歌山の海の上で話さんでもいいような事ばかり話して、
サーフィンをあまりすることもなくあがりました。
ちょっと海の家と浜でゆっくりしてお腹減ってきたので帰ることにしました。
運動前に飲んだスポーツドリンクは効果が出るような運動もせず、
むしろ、ただそのドリンクのカロリーを余分に摂取した結果に終わり後悔しました。
帰りは、海帰り定番の焼き肉を食べました。

ただの日記です・・・

いつもライブスケジュールを遅れてちゃんと載せれてないですが、
これからしっかりしていくのでぜひ見てください!
[PR]

# by masabass0724 | 2008-08-11 23:58 | DIARY | Comments(0)
2008年 08月 08日

08/08/08(金)

タイトルは何のことかといいますと、僕の携帯の待ち受け画面に表示されてた今日の日付です。
左下に小さく表示されてるので乱視が少々ある僕には携帯の文字では0と8が似てるし何個も並んでいるのでよく見えず酔いました。
それにしても偶然ですね。
2108年までは生きてるか微妙でしょうからこの数字の並びは最初で最後だと思います。
どうしてもまたこのスリーペアを見たければ携帯の日付を変更させて表示させますが、そんなことまではしないでしょう・・・

10日(日)は阪急岡本駅、JR摂津本山駅の間にある商店街で、規模は小さいですが賑やかで活気のある夏祭りがあり、
20時よりビッグバンドライブがあります。
それまでも色んなイベントやライブがあると思います。
僕はトラでいきますがOKJOという社会人ビッグバンドでまだできて何年かのバンドですが、平均年齢も若く、メンバー全員気合いが入っていて何より仲が良くて一致団結しているバンドです。
僕がジャズやりたくて何も知らなかった時に、初めてここでジャズに触れたバンドでもあり、すごく勉強させてもらった故郷のようなバンドです。
まだお祭りに行ってないという方、まだかき氷を食べてないという方もぜひ岡本の夏祭りへ!!

では、ライブに行ってきます~
[PR]

# by masabass0724 | 2008-08-08 16:27 | DIARY | Comments(2)
2008年 08月 07日

マジックアワー

今日ベースの修理が終わり帰ってきました!!
駒も新しいのになりいい感じです。
自分の楽器はやっぱり落ち着きます。

心に響く音色ってありますよね?
どんな音色が好きかは人それぞれの好みでしょうけどその音色を聴いたときは何とも言えない感情が湧いてきて感動します。
それは音楽や声だけではなく、僕は虫の蜩(ひぐらし)の鳴き声がものすごく心に響き、何とも言えない心地よさを与えてくれます。
何に対してかわからないですが懐かしさすら感じます。
蜩はセミの仲間で夏から秋にかけて夕暮れどきに鳴きます。
夕暮れ時は綺麗やから余計にそう感じるんですかね。
その蜩の鳴き声を今年初めて聞きました。
やっぱいいですね~!
ビール飲もっと♪
[PR]

# by masabass0724 | 2008-08-07 17:53 | DIARY | Comments(0)
2008年 08月 05日

夏だー

だけど、夏らしい事してないなー!
今日は免許証の更新に行っただけで休みだからなんか夏を満喫したいと思った。
とりあえずカレーを汗だくで食べてみたけどなんか求めてる事と違う!
今週は夏祭りにも演奏しに行くし、3年ぶり、2度目のサーフィンにも行くけど今日はやたらと夏を感じることをしたい。
う~ん。
CDを大音量で聴いてたらひらめいた。
ベース弾きたい!!
やっぱりいつも通り練習しよーっと。

その前に!!!
鞄の中がなぜかぬれてて、なんでやろと見てたら、何日か前におやつに食べようと鞄のポケットに入れてたバナナを発見!
食べるの忘れてて原形をとどめてなかった。
その時一緒にいた人にも見せて一緒に気分悪くなってもらいました。ごめん!
放置してたけど洗わねば!!
[PR]

# by masabass0724 | 2008-08-05 18:04 | DIARY | Comments(2)