人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉正浩のブログ

masabass.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

悪夢

を最近よくみます。
寝てる中でみるやつです。
先日は久しぶりに興奮し最高でした!
何でかは多分書かないですが、おいおい書きます。
にしても、日本に住んでるのに生活のせいか、
言葉、漢字が出てこなかったり、
久しぶりに書いたからか、
絶対あってるのにその漢字に不信感をいだいてしまいます。
一番多いのはこんな形をしてたっけなです。
お前の字が汚いからじゃけんと言われたらそれまでですが、
譜面には漢字ないし、
メールでは変換するのにはだいたいのイメージだけで選んでるし、
話す時に漢字を思い浮かべては話さないし、
よく考えたら日本語を書く習慣がかなり減りました。
こう思ったきかけは、自分の名前を書き間違えて書きなおして、
なんでこの漢字なんだろうと思ったときです。
なんか知りませんけど危機感を覚えました。
とりあえず症状として出始めてるのが、
僕の話しには主語がないみたいです。
字を書かなくなったこの世の中、危険です。
年賀状も今年2枚しか書いてないし。
MixiやらFacebookやらTwitterなんかもいいですが、
僕は1年に1度しかない年賀状仲間を増やしていこうと思います!
もちろん手書きで!

by masabass0724 | 2011-05-12 23:58 | DIARY


<< 堅あげポテチ      ゴールデンウィーク終了 >>